オルタナ71号 (2023年1月31日発行)
 髙橋さとみの切り絵ワールド(44)掲載

“版画を買って、おうちに飾ろう!” 展 参加予定
 場所 / 晩翠画廊 (仙台市)
 期間 / 1月31日(火)〜2月5日(日)

仙台は雪は降っても比較的積もらない地域なのですが、、、、、、
昨日の雪で真っ白な世界。
昨日は起きた時の外の温度が−7°で、、、終日マイナスの世界でした。ヒェ〜〜

あまりに慣れない事態に、、思わず無駄に散歩に出かけました。←いまだに雪に喜ぶクセが抜けない。。
東京や大阪に住んでいた際は雪が降ると傘をさしましたが、
こちらへ来てからは雪が降っても傘をささなくなりました。フードを被るのみ。その方が歩き道が安全!
コートのフードは以前は邪魔だと思っていましたが、今はとてもありがたいものです。
もちろんみぞれのような水っぽい雪の際は傘をさします。

寒さに弱い植物たちは何度か冬に枯らしてしまいましたが、
今年は秋頃から部屋に避難しています。
昨年冬は母が持って来たアロエの鉢を、雪の日に一夜にしてふにゃふにゃな物体にしてしまいました。
再び母が送ってくれたアロエは今は室内に居ます。6株も・・
身体にいいので食べなさいと送ってくれるのですが、、、、、観賞用です。。
そういえば母の作るミックスジュースには必ずアロエが入っていたなぁ。。

この雪、移動は大変です。
来月は東京のB-galleryでバレンタイン美術展があるのですが、早めに荷物を送らないと。。
配達員さんお疲れ様です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です